トップ / 活動報告

活動報告

活動報告一覧へ

月刊誌「正論」特集 日本再生の救国内閣の総理 安倍元総理支持集める

  • 最終変更日時 2011年3月29日

月刊誌「正論」特集 日本再生の救国内閣の総理 安倍元総理支持集める

e6ada3e8ab962011_4e69c88e58fb7e8a1a8e7b499rgb_350

産経新聞社発行の月刊誌「正論4月号」(3月1日発売)に「これが日本再生の救国内閣だ!」と題する特集が掲載されている。
選りすぐりの論客50人が期待する内閣の顔ぶれを挙げて、その理由を明らかにするという異色の特集記事。
この中で安倍晋三元総理を救国内閣の総理就任に期待している論客が14人に上っている。
現職の国会議員だけでなく、各界の著名人も対象にしているが、安倍元総理に次いで多いのは石原慎太郎東京都知事の7人で、安倍元総理に期待する声が圧倒的に多い。

この特集は冒頭、「改造2カ月足らずで早くも崩壊寸前の菅直人・民主党政権。もうこれ以上、政権のたらい回しは許されない。内憂外患の危機から救う、愛国内閣の結成を提言する」と記している。その上で論客50人が総理大臣のほか主要な閣僚に誰を起用すべきか、名簿を示し、その理由をコメントしている。
総理以外で安倍元総理を副総理、外相、文科相などのポストに期待する論客も11人にのぼり、50人中、半数の25人が安倍元総理の名前を挙げ、日本再生に期待を寄せている。

               (安倍晋三事務所N)

e59bb31efbc90efbc97

ご意見・ご感想の募集

ご意見・ご感想をお待ちしております。
衆議院議員第一議員会館 安倍晋三事務所

ご意見・ご感想を送る

このページのトップへ