安倍晋三

衆議院議員 安倍晋三 公式サイト

トップ

トップページ

ピックアップ

日本国民の皆様へ。

  • 最終変更日時 2014/07/11

10511169_508786322554465_4961185935269532785_n

「今の憲法解釈のままで国民の命と暮らしを守り抜くことができるかどうか、という問題に向き合わないのは、内閣総理大臣として不誠実だ。」
私はそう考えます。

今、今回の出張の最後の訪問先であるパプアニューギニアにいますが、日本では、先日閣議決定した新たな安全保障政策について、相変わらず一部の報道等で極端な誤解・曲解が散見されると聞いています。

「徴兵制?」
「立憲主義の否定?」
「平和主義の放棄?」
「世界中の戦争に参加?」
そのようなことは、断じて、あり得ません。

この一問一答で、ご理解いただけると思います。
http://www.cas.go.jp/jp/gaiyou/jimu/anzenhoshouhousei.html

私としても、今後も丁寧な説明を尽くして参ります。
国民の皆様においても、冷静に、建設的にご議論頂ければと思います。

自民党の新CMを公開しました。

  • 最終変更日時 2012/11/30

ご意見・ご感想の募集

ご意見・ご感想をお待ちしております。
衆議院議員第一議員会館 安倍晋三事務所

ご意見・ご感想を送る

このページのトップへ